解決済
画像サイズについて
- 相談者:
ビビオ - 2021/09/02 17:25
- 返信者:
ECマスターズ中野 - 2021/09/03 10:55
- 返信者:
ビビオ - 2021/09/06 15:27
ECマスターズ中野
管理者コメント
2021/09/03 10:54
お世話になっております。
> 現在R-Cabinetに登録している画像のサイズを基本1200×1200ピクセルにしています。
> LPにアップする画像がここ最近増えているので、もう少し小さくした方がいいかと考えています。
> 楽天としてこのサイズが良い等、推奨サイズはあるのでしょうか?
楽天で推奨されているサイズは以下の通りとなっていますが、
・2MB以内
・1600×1200ピクセル以内
R-cabinetの容量を気にされていらっしゃる場合は、
画像が圧縮して容量の空きを増やすか、
もしくは利用していない不要な画像を削除する事も
よろしければご検討くださいませ。
<圧縮ツール>
Optimizilla
https://imagecompressor.com/ja/
オンラインツールなので、インストールは不要です。
Voralent Antelope
https://www.vector.co.jp/magazine/softnews/140902/n1409021.html
<R-cabinet の不要画像削除>
R-FTP (マニュアル)
https://ec-masters.zendesk.com/hc/ja/articles/1500007446341
> 現在R-Cabinetに登録している画像のサイズを基本1200×1200ピクセルにしています。
> LPにアップする画像がここ最近増えているので、もう少し小さくした方がいいかと考えています。
> 楽天としてこのサイズが良い等、推奨サイズはあるのでしょうか?
楽天で推奨されているサイズは以下の通りとなっていますが、
・2MB以内
・1600×1200ピクセル以内
R-cabinetの容量を気にされていらっしゃる場合は、
画像が圧縮して容量の空きを増やすか、
もしくは利用していない不要な画像を削除する事も
よろしければご検討くださいませ。
<圧縮ツール>
Optimizilla
https://imagecompressor.com/ja/
オンラインツールなので、インストールは不要です。
Voralent Antelope
https://www.vector.co.jp/magazine/softnews/140902/n1409021.html
<R-cabinet の不要画像削除>
R-FTP (マニュアル)
https://ec-masters.zendesk.com/hc/ja/articles/1500007446341
