解決済
決済・配送方法の会社ロゴについて
- 相談者:
matom - 2021/06/22 17:42
- 返信者:
(DELETE1684735187)ECマスターズ鈴木 - 2021/06/22 18:04
- 返信者:
(DELETE1684735187)ECマスターズ鈴木 - 2021/06/23 14:29
- 返信者:
matom - 2021/06/23 15:23
- 返信者:
(DELETE1684735187)ECマスターズ鈴木 - 2021/06/23 16:38
- 返信者:
matom - 2021/06/24 16:25
- 返信者:
(DELETE1684735187)ECマスターズ鈴木 - 2021/06/24 19:05
(DELETE1684735187)ECマスターズ鈴木
管理者コメント
2021/06/23 13:48
ECマスターズの鈴木です。
> その際、商品画像で決済や配送方法を記載するのが良いとお聞きし、作成しようと思ったのですが、
> 決済・配送方法の画像で各会社のロゴを使用したいのですが、
> その際はどこから入手することができるのでしょうか?
決済ロゴに関しましては、
下記URLより、ロゴがダウンロードいただけます。
[基本情報設定 決済方法] 決済ロゴ画像
https://navi-manual.faq.rakuten.net/shop-setting/000039809
また、配送会社のロゴは各社で配布をされておりましたので、
こちらをご利用ください。
ヤマト運輸
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/sitepolicy/banner.html
佐川急便
https://www.sagawa-exp.co.jp/help/banner_download.html
> 商品画像に使用していいのでしょうか。
楽天にも念の為確認いたしましたところ、
上記のように公式で配布されているものであれば問題ないとの
回答でございましたので、ご安心くださいませ。
> その際、商品画像で決済や配送方法を記載するのが良いとお聞きし、作成しようと思ったのですが、
> 決済・配送方法の画像で各会社のロゴを使用したいのですが、
> その際はどこから入手することができるのでしょうか?
決済ロゴに関しましては、
下記URLより、ロゴがダウンロードいただけます。
[基本情報設定 決済方法] 決済ロゴ画像
https://navi-manual.faq.rakuten.net/shop-setting/000039809
また、配送会社のロゴは各社で配布をされておりましたので、
こちらをご利用ください。
ヤマト運輸
https://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/sitepolicy/banner.html
佐川急便
https://www.sagawa-exp.co.jp/help/banner_download.html
> 商品画像に使用していいのでしょうか。
楽天にも念の為確認いたしましたところ、
上記のように公式で配布されているものであれば問題ないとの
回答でございましたので、ご安心くださいませ。
(DELETE1684735187)ECマスターズ鈴木
管理者コメント
2021/06/23 16:23
ECマスターズの鈴木です。
> 西濃運輸や福山通運のロゴはHPで見つからないのですが、
> 配布されていますでしょうか?
> 追記で日本郵便についてもご確認お願い致します。
上記3社はHP等でフリー配布はされておりませんでした。
ご利用をご希望の場合は、事前に許諾を得る必要がございますので、
各社にお問合せいただき、今回の利用目的等お伝えの上、ご確認をお願いいたします。
> 西濃運輸や福山通運のロゴはHPで見つからないのですが、
> 配布されていますでしょうか?
> 追記で日本郵便についてもご確認お願い致します。
上記3社はHP等でフリー配布はされておりませんでした。
ご利用をご希望の場合は、事前に許諾を得る必要がございますので、
各社にお問合せいただき、今回の利用目的等お伝えの上、ご確認をお願いいたします。
(DELETE1684735187)ECマスターズ鈴木
管理者コメント
2021/06/24 18:48
ECマスターズの鈴木です。
> HTMLようのコードはあるのですが、画像をダウンロードかなり画像が荒くなってしまうのですが、
> その場合はそのまま使用するしかないのでしょうか?
> 他にもあるか探したのですが、見つからず、、、
>HPのトップにあるのをドロップで保存はできるのですが、
> それは配布のうちには入らないですもんね、、、
配布されている画像で利用いただきたい解像度のものがない場合は、
西濃運輸や福山通運のケースと同様に、依頼いただく必要がございますので、
1度下記より利用目的等お伝えの上、解像度の高いロゴ画像を用意いただけるか
ご確認をお願いいたします。
お問い合わせフォーム
https://business.kuronekoyamato.co.jp/contact/form/
> HTMLようのコードはあるのですが、画像をダウンロードかなり画像が荒くなってしまうのですが、
> その場合はそのまま使用するしかないのでしょうか?
> 他にもあるか探したのですが、見つからず、、、
>HPのトップにあるのをドロップで保存はできるのですが、
> それは配布のうちには入らないですもんね、、、
配布されている画像で利用いただきたい解像度のものがない場合は、
西濃運輸や福山通運のケースと同様に、依頼いただく必要がございますので、
1度下記より利用目的等お伝えの上、解像度の高いロゴ画像を用意いただけるか
ご確認をお願いいたします。
お問い合わせフォーム
https://business.kuronekoyamato.co.jp/contact/form/
