解決済
RSL お荷物伝票番号のRMSへ登録は本日中?
- 相談者:
manapon - 2021/04/12 12:50
- 返信者:
(DELETE1762764463)なんつれ - 2021/04/12 14:22
- 返信者:
manapon - 2021/04/12 14:56
- 返信者:
ECマスターズ菅原 - 2021/04/12 15:01
- 返信者:
manapon - 2021/04/12 15:11
- 返信者:
ECマスターズ菅原 - 2021/04/12 16:01
ECマスターズ菅原
管理者コメント
2021/04/12 14:40
ECマスターズの菅原です。
> RSL番号がBOSSに反映→受注管理システムに取り込み→発送登録とメール
> の流れになりますが、翌日に登録とメールになってしまうのですが、
> 楽天の規定上問題にはならないのでしょうか。
> ・発送当日中に登録を
> ・21時程度を目標に
> ・原則として過去の日付を発送日に登録
> というようなルールと思って運営していました。
> (古いかも https://forum.ec-masters.net/post_view.php?id=3412)
ご記載いただいております通り、
manaponさんのご認識でお間違いございません。
> 無理にでも当日中にRMS登録およびメールご案内すべきでしょうか。
そうですね、ガイドラインに抵触する可能性がございますので
可能な限りご対応くださいませ。
また、manaponさんにご教示いただきました、
> (古いかも https://forum.ec-masters.net/post_view.php?id=3412)
こちらのフォーラムにも記載がございますが、
現在もこちらのガイドラインは違反点数制度の対象外となっております。
[規約・ガイドライン] 取扱禁止商材・禁止行為ガイドライン
https://navi-manual.faq.rakuten.net/rule/000010037#link-b34
ただ、当面の間という事であり、いつ変更になるのかわかりませんので、
楽天が規定するガイドライン通りに運営いただくことをおすすめいたします。
> RSL番号がBOSSに反映→受注管理システムに取り込み→発送登録とメール
> の流れになりますが、翌日に登録とメールになってしまうのですが、
> 楽天の規定上問題にはならないのでしょうか。
> ・発送当日中に登録を
> ・21時程度を目標に
> ・原則として過去の日付を発送日に登録
> というようなルールと思って運営していました。
> (古いかも https://forum.ec-masters.net/post_view.php?id=3412)
ご記載いただいております通り、
manaponさんのご認識でお間違いございません。
> 無理にでも当日中にRMS登録およびメールご案内すべきでしょうか。
そうですね、ガイドラインに抵触する可能性がございますので
可能な限りご対応くださいませ。
また、manaponさんにご教示いただきました、
> (古いかも https://forum.ec-masters.net/post_view.php?id=3412)
こちらのフォーラムにも記載がございますが、
現在もこちらのガイドラインは違反点数制度の対象外となっております。
[規約・ガイドライン] 取扱禁止商材・禁止行為ガイドライン
https://navi-manual.faq.rakuten.net/rule/000010037#link-b34
ただ、当面の間という事であり、いつ変更になるのかわかりませんので、
楽天が規定するガイドライン通りに運営いただくことをおすすめいたします。
